
今回はちょっとした
用事もあっての上での
目黒区自由が丘

学生時代に憧れて
遊びに来たけどイマイチ
ピンとこないで帰った記憶
それから仕事なんかで
来たこともあるけど

あんまりちゃんと
街を見てなかったなと
特に
自由が丘デパート

所謂駅前にある
雑居ビルなんですが

非常に昭和の雰囲気を
残しつつお洒落ね

こー言う
案内板も懐かしい

階段を登れば

内側にはバー的なお店

外には飲食店
この時はお昼前でしたが

すでに
オープンを待つ行列が
ある店もあったりで
名店揃いとのこと
結構賑わってんなー

自由が丘デパートを過ぎた
隣にもまた

商店街のある雑居ビル

流石にチェーン店もありますが

まだまだ個性的な
個人店さんが
頑張ってくれています
やっぱり
怖いのは建物老朽化の
取り壊しだなー、、、

そんなこんなで
一通り建物を見たあとは

これまたあんまり
歩いたことの無い
世田谷区奥沢方面へ

住宅街をちょっと
歩けば

東急目黒線の
奥沢駅へ辿り着きます

いーですねー
普段乗らない路線は

駅舎の造りも
見える風景も新鮮
んで五反田まで行こうと
思ってたんですが

この距離感で
3路線乗り換えですかー、、、
全部東急線!
目黒線、大井町線、池上線とねー

結構ややこしいな(笑)
いや、便利っちゃあ
便利なんですが😆

で、この間
戸越銀座行った時にも
思いましたが

池上線の駅
木が主体でお洒落よねー
手入れは大変そうだけど(笑)

そうこうしておりますウチに

五反田駅へ到着
ここは高架になっていて

この駅自身も
面白いですし

JR五反田駅との

直通の乗り換えが

この左手の階段で可能

この通路が東京の中心を走る環状線山手線と
都心とはまた一味違う
東京を代表する下町のうちの一つ
大田区蒲田を結ぶってのも
味わいがあるよなー
と思ってたりしてます(笑)

さあ、東五反田
今、ここに来る目的といえば
一つ!

絆ラーメンさん!
一三五の大盛です!!

うん、もう愛しか感じません(笑)
本来メニューに載ってない
一三五(麺硬く、油こく、しょっぱく)

極旨醤油ラーメンを頼むことによって
通るこの魔法の言葉(笑)

六本木天鳳さんで修行されたと言う
ご店主さん
うん、うまい

この黄色い噛み応えのある麺
西山製麺さんではないかもしれませんが

いやウメーのよ!

やっぱり愛だね、
絆だね(笑)

まー写真とったりしながら食べてる人に
言われても説得力ないかもしれませんが(-_-;)

一つ一つに絆を感じます

うん、あっという間の最後の一口

おいしかったー!!!
ごちそうさまでした~

うん、きっとまたすぐに来たくなるだろうな
あー、次の散歩ルート考えなきゃー(笑)

五反田駅からの景色も
ずいぶん様変わりしたもんです、、、
今回も最後までお読み頂き
ありがとうございましたー
ランキングに参加してます
お手数ですが
以下のバナーをクリック頂けると
嬉しい😄ですー


























































































































































































































