sanporamenのブログ

ラーメンと散歩(ウォーキング)が好きで東京中心に色んな所を歩いて行き美味しいラーメン(+α)を食べたい迷える40代の親父のブログー

タイ出張ご飯と仕事の合間の風景⑥

f:id:sanporamen:20260221200903j:image

さーチェンマイ2日目

今日もしっかり朝ご飯を

頂きます

左上のキクラゲスープはうまかったなー

f:id:sanporamen:20260221200904j:image

ちょっとはチェンマイの

地理も覚えて来たので

次の予定等も少しは

先回りして

準備できるようになりました

f:id:sanporamen:20260221200907j:image

まあ、まだまだですが(笑)

f:id:sanporamen:20260221200908j:image

ワロロットの辺りを

f:id:sanporamen:20260221200911j:image

色々と訪ねながら

目的をこなしていきます

f:id:sanporamen:20260221200912j:image

そうこうしているウチに

腹がー減ったー

 

そう(笑)

お昼ごはーん!の

時間です

 

ワロロット市場の建物の2階に

新しくできていた

コンパクトな

フードコートで

f:id:sanporamen:20260221200915j:image

カーカオムーの

(豚のトロトロ煮)

ぶっかけご飯を頼みます

 

いやーウマーい!

やっぱり肉とパクチーの合わせ技は

幸福感高いな!

f:id:sanporamen:20260221200917j:image

一昨年の洪水で

ワロロットセンター?の

地下にあった食堂街が

ここに移動してきたのかな?

f:id:sanporamen:20260221200918j:image

何にせよ

この建物はただうろついてみても

楽しいかなとはおもいます

f:id:sanporamen:20260221200921j:image

引き続き午後も

お仕事をしながら

f:id:sanporamen:20260221200922j:image

よそ見をしながら(笑)

f:id:sanporamen:20260221200927j:image

合間の風景を

写真に納めます

この下の画像のアーチは

f:id:sanporamen:20260221200928j:image

昨年の10月

国民の母として敬愛されていた

シリキット王太后が

亡くなられた

哀悼の飾りだそうで

今回のタイ出張では

色々な所で見られました

f:id:sanporamen:20260221200931j:image

そうこうしている内に

日もとっぷり暮れてお仕事終了

そろそろお土産でも見てみましょうかと

ピン川沿いのちょっとお高めスーパーへ

 

その後は最寄りの食堂で

晩御飯を頂きまーす!

f:id:sanporamen:20260221200932j:image

現地の会社の

Oさんがこの辺りに

時々来るお店だと言う

ピン川沿いのローカル食堂

f:id:sanporamen:20260221200935j:image

ガパオムークロップと

f:id:sanporamen:20260221200936j:image

ゲーンチュータオフー

 

イイっすねー

過不足なく

美味しい感じ!

f:id:sanporamen:20260221200939j:image

お店の雰囲気もいい感じ

ただお酒は

置いてなかったな

 

その後は少し時間に

余裕があったので

f:id:sanporamen:20260221202908j:image

ピン川沿いの市場や

屋外食堂なんかを歩いてみます

f:id:sanporamen:20260221202907j:image

チェンマイは夜が早いのか

少し外れのせいなのか

f:id:sanporamen:20260221202911j:image

もうだいたいのお店は

仕舞いの方向のよう

f:id:sanporamen:20260221202912j:image

こう言う屋外厨房のある

レストランもいいですよね

f:id:sanporamen:20260221202916j:image

今度来てみて食べてみたいなー

f:id:sanporamen:20260221202917j:image

食事時は若者で

一杯だそうですが、、、

 

その後同行の皆さんは

f:id:sanporamen:20260221202921j:image

目の前でフルーツを

カットしてくれる屋台で

珍しい果物なんかを買って

食べてました

f:id:sanporamen:20260221202922j:image

まあ、果物食べられない

自分は見てるだけですが(笑)

f:id:sanporamen:20260221202925j:image

仕事の間の

ちょっとした

憩いの時間でしたねー

 

今回も最後お読み頂き

ありがとうございましたー

 

この日は歩行距離15563歩でしたー

(6日間合計133,409歩)

 

差し支えなければ

下の食べ物、お写んぽ日記のボタンを

クリックお願いしますー