
さーチェンマイ2日目
今日もしっかり朝ご飯を
頂きます
左上のキクラゲスープはうまかったなー

ちょっとはチェンマイの
地理も覚えて来たので
次の予定等も少しは
先回りして
準備できるようになりました

まあ、まだまだですが(笑)

ワロロットの辺りを

色々と訪ねながら
目的をこなしていきます

そうこうしているウチに
腹がー減ったー
そう(笑)
お昼ごはーん!の
時間です
ワロロット市場の建物の2階に
新しくできていた
コンパクトな
フードコートで

カーカオムーの
(豚のトロトロ煮)
ぶっかけご飯を頼みます
いやーウマーい!
やっぱり肉とパクチーの合わせ技は
幸福感高いな!

一昨年の洪水で
ワロロットセンター?の
地下にあった食堂街が
ここに移動してきたのかな?

何にせよ
この建物はただうろついてみても
楽しいかなとはおもいます

引き続き午後も
お仕事をしながら

よそ見をしながら(笑)

合間の風景を
写真に納めます
この下の画像のアーチは

昨年の10月
国民の母として敬愛されていた
シリキット王太后が
亡くなられた
哀悼の飾りだそうで
今回のタイ出張では
色々な所で見られました

そうこうしている内に
日もとっぷり暮れてお仕事終了
そろそろお土産でも見てみましょうかと
ピン川沿いのちょっとお高めスーパーへ
その後は最寄りの食堂で
晩御飯を頂きまーす!

現地の会社の
Oさんがこの辺りに
時々来るお店だと言う
ピン川沿いのローカル食堂

ガパオムークロップと

ゲーンチュータオフー
イイっすねー
過不足なく
美味しい感じ!

お店の雰囲気もいい感じ
ただお酒は
置いてなかったな
その後は少し時間に
余裕があったので

ピン川沿いの市場や
屋外食堂なんかを歩いてみます

チェンマイは夜が早いのか
少し外れのせいなのか

もうだいたいのお店は
仕舞いの方向のよう

こう言う屋外厨房のある
レストランもいいですよね

今度来てみて食べてみたいなー

食事時は若者で
一杯だそうですが、、、
その後同行の皆さんは

目の前でフルーツを
カットしてくれる屋台で
珍しい果物なんかを買って
食べてました

まあ、果物食べられない
自分は見てるだけですが(笑)

仕事の間の
ちょっとした
憩いの時間でしたねー
今回も最後お読み頂き
ありがとうございましたー
この日は歩行距離15563歩でしたー
(6日間合計133,409歩)
差し支えなければ
下の食べ物、お写んぽ日記のボタンを
クリックお願いしますー